ビーフラット・ミュージックを正しく理解して頂く為のぺージです。
  ビーフラット・ミュージックを正しく理解して頂く為のページです。      




初心者からプロフェッショナルまで、各自の音楽性やスタイルに結びつく奏法の確立を、あらゆるメソードを使い総合的に目指します。またプロ奏者に多くみられる職業的障害(ベルまひ、顎関節症などを含む)からのリハビリ・トレーニングにも対応します。(第一線への復帰実績多数あり!)合宿、発表会などもあります。
※金管楽器全般受け付けますが、Tp.以外は初心者不可。    

 〜竹浦泰次朗(Trp.塾長)プロフィール〜


1962年大阪府生まれ。大阪芸術大学演奏学科卒業。森下治郎、北村源三、ジェローム・カレの各氏に師事。大阪芸大在学中にクラウド・ゴードンの国際キャンプにも二度(’83&’84)参加した。1990年にジェローム・カレのSuperchops認定クリ二シャンとなり、Pipers誌にもインタビュー記事が度々、掲載された。現在、『喇叭吹奏道竹浦塾』を主宰し、全国各地でレッスン&クリニックを展開する傍ら、ソロ&アンサンブル等を中心に活動している。
        
 ―使用楽器紹介―
Pipers誌インタビュー掲載一覧>

137号 合理的なアンブシュアへの道(前編)
138号 合理的なアンブシュアへの道(後編)
149号 金管奏法の秘訣は息の圧縮にあり
184号 アンブシュアの内と外(萩谷克巳氏との対談)
187号 タンギングを速くする(萩谷克巳氏との対談)
188号 腹式呼吸の嘘(萩谷克巳氏との対談)
193号 マウスピースを選ぶ前に〈萩谷克巳氏との対談)
206号 吐ければ吸える!(古賀慎治氏との対談)
<報道日本1999年11月号インタビュー記事>

音が磨かれる喜びが楽器に付加価値をもたらす。
(俳優の大門正明氏との対談)





大阪本部道場
ビーフラット・ミュージック
ショールーム内

(問)06-6271-4647
studio@rappa.co.jp


東京新大久保道場
山野楽器ウインド・クルー
(問)03-3366-1087


群馬前橋道場
(株)中島楽器
(問)027-255-1885
nakajimagakki@pop02.odn.ne.jp


鳥取米子道場/本部
事務局:田中義晴
happy@orange.ocn.ne.jp


鳥取米子道場/倉吉支部
通称『佐々木スタジオ』
(佐々木希望宅内)
ng.h@nifty.com

他、全国拡大中!
※道場生は、どこの道場でもレッスンを受けられます。 ただし、日程、レッスン料などは各道場にお問い合せ下さい。
大阪ヒューマン・オーケストラメンバー。
本部道場
BLACK BOTTOM BRASS BANDメンバー。
本部⇒新大久保道場
ジャズ・トランペッタ−。関東を中心にライブで活躍中
本部⇒新大久保道場
 “ベツニ・ナンモ・クレズマー”メンバー。
CD好評発売中!
新大久保道場
陸自/中部方面音楽隊。
大阪小バス倶楽部メンバー。
2003年3月14日ユーフォニアム・リサイタル開催決定!!
本部道場
倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスメンバー
本部道場
ザ・マイスティース(The Miceteeth)メンバー
hot hip trampoline schoolメンバー。
a million bambooメンバー。
本部道場
塚本トランペット教室 http://trumpet.s59.xrea.com/
本部道場





 〜唐口一之(Trp.)プロフィール〜
1954年広島県生まれ。関西学院大学を卒業し、関西エリアで演奏活動を始める。音楽のスタイルはJAZZのメインストリーム、BE-BOPである。ジャズ・トランペットの奏法や音楽の方向を確めるために1981年にニューヨークに渡り、進み方を確信する。現在は、自己のカルテット及び西山満(Bass)グループで関西を中心に活動中。
SUB(大阪谷九)、B-ROXY(大阪弁天フ頭)、 INDEED(神戸)、 LEFT ALONE(芦屋)、RAGTIME(大阪)、LE CLUB JAZZ(京都三条)等に出演中。



Copyright B-Flat Music Co., Ltd.  All rights reserved.
The information on this site is for the Japanese domestic market only.